おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

14日目:感謝です❣

ブログ始めてから、2週間連続で書き続けてます

( ..)φメモメモ

ふとしたきっかけで、始めたブログですが、

楽しくもあり、苦しくも?あり。

書いてるときは頭の中フル回転なので、

毎日は大変だなって正直感じます。

でも、いいところがいっぱいあるので、

頑張って続けようと思います。

 

<ブログ書くことのいいところ>

 

アウトプットすることで、自分がインプットした知識の理解を深めることができる。

読んだ方のリアクションが励みになる。

素敵とコメントを頂いたり、

新たな問いかけを頂けたりすると、

めちゃくちゃ嬉しい(>_<)

読んでくれる方がいてくれるって当たり前ではないはずだから、本当に感謝です(#^^#)

そして、読んでくれた方からの

「ありがとうございます」って言葉。

これには正直、驚いてます。

自己有用感が得られて、

自己肯定感高まってますし、

素直に嬉しいです。

 

マインドが変わったことも良かった。

「いろんな知識をたくさんインプットしたい」って思っていたのが、

「アウトプットする方がおもしろい」って少しずつ変わってきている。

 

自分の考えを遠慮したり、

周りの様子をうかがうことに慣れてしまっている自分をなんとかしたくて書き続けようと思えてるのかもしれない。

書いてる時間は、自分の気持ちと正直に向き合える時間になっている。

それは、肯定的に見てくれる方がいることで、

心理的に安心感を感じることができたからだと思う。

だから、みんなに感謝したい。本当にありがとうございます。

 

今僕は、ありのままでいることの難しさを感じています。

そして、ありのままの自分を追求したい気持ちがあります。

『自分の気持ちに正直に生きる』

この気持ちを、忘れずに頑張っていこうと思います(^^)/

 

ではまた(^^♪