おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

21日目:人生って一度きりだもんね

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『人は、自分の人生を支配する

 最高の権利を持っている。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

 

3年ほど前くらいからかな、人生について考えるようになったのは。人生100年時代という言葉を聞いたとき、仮に100歳まで生きるとしたら、自分の人生はまだまだこれからだなと思うようになった。

 

ある時、「本当にやりたいことやってんのか?」って自分に問いかけをした。するとその瞬間、色々と心が動いた。

 

当たり前のように、考えてた日常に対して、疑問を抱くようになった。

 

決して、今まで納得いかない人生を送ってきたわけではない。常に自分なりに一生懸命に生きてきた。なので、自分の中での満足度は割と高い。

 

しかし、今まで自分がやりたいと思ってやってきたことに対して自分の中で変化が生まれたので、その気持ちに正直に向き合うことにしている。

 

それからは、紆余曲折あるが、本当にやりたい事を追求し、自分の人生をさらに良いものにしようと毎日を過ごしている。

 

自分の中で大切にしたいものを素直に感じながら、やりたいように生きる。

 

たった一度きりの、自分の人生なんだから、悔いのないようにしたい。

 

僕は、自己肯定感に無限の可能性を感じている。

 

自己肯定感の大切さをたくさんの人に伝えていきたい。

 

自分がいいと思ったことを素直に大切にしていく。

 

自分の心に忠実に従おう。

 

ではまた(^^♪

 

 

あっ、21日目!!

習慣化されるまでに必要とされる日数クリア~☆

よくやった自分に「〇」