おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

69日目:とある日常の感動した話♬

妻から「娘がスゴかってん♪♪」って話を聞いた。

「何がすごいの??」って聞いたら

娘と勉強したときの会話がすごかったとのこと。

 

妻「右から2番目ね~」

 

娘「は~い!!」

 

妻「あっ間違えた!左から2番目やった💦

  ごめんね~」

 

娘「でも2番目は合ってるやん♡」

 

これの何が凄いかって??

 

すかさず合っているところを伝えている。

 

当然のことながら、

「何で間違えるんよー!!」

とか

「お母さんが間違えたらできひんやんか!」

などと言って否定することも選択肢としてはある。

 

にもかかわらず、うちの娘は肯定的側面を

見つけて楽しく勉強を続けたらしい♬

 

すごいぞーーーー!!!!

 

いざという時に肯定的側面を見つけられるように

なるために、娘に弟子入りしようかな(笑)

 

ではまた(^^♪