おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

95日目:真の行動とは?

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『真の行動は、

 ふと路傍で浮かぶ

 静かな想いから生まれる。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

無意識レベルで常に考えている中に

自分が本当にやりたいことがある。

 

何かに没頭しているときは、余計な事

は考えないし、自分の人生とは?

にはならない。

 

そのようなことを考えているときは、

決まって、ボーっとしているとき。

 

いいアイデアなども浮かびやすい。

 

しかし、実行に移すとなれば、意識して

あれこれと余計な事、例えば必要以上に

心配事を考えたり、不安を増幅させて

しまうことがある。

 

行動に移していく中で、その都度、

何が足りていて、この次に何をする必要が

あるのかを考えて、また行動に移して

行くことができればいいなと思う。

 

自分の行動にブレーキがかかる時こそ、

自分の無意識から出てくる想いを大切に

して、しっかりと行動に移していきたい。

 

自分にとっての真の行動とは何か?

 

自分と向き合う中で、必ず見つけ出し、

形にしていこうと思う。

 

ではまた(^^♪