おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

96日目:人生を楽しむために☆彡

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『希望を抱くことに反対する人には、

 「過去」は譲ってやろう。

 しかし、「未来」は我々のものだ。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分が描く未来について、希望を抱き

熱く語りかけたときに、

 

勇気をもらったと感謝してくれる人、

応援してくれる人、

心配してくれる人、

何言ってるのとバカにする人、

不可能に決まっているという人、

協力させて下さいと言ってくれる人、

この方がいいんじゃないとアドバイス

をしてくれる人、

できることあったらいつでも言ってね

と優しく言ってくれる人、

一緒にワクワクしてくれる人、

絶対絶対叶えてねと励ましてくれる人、

などなどたくさんの方がいる。

 

どれも本当に有難い。もちろん、

否定的な言葉は、素直に受け止めきれず

悩みのきっかけになることもある。

 

でも、今の自分はその状況でさえも

与えられたギフトだと思える。

 

自己信頼感が高まり、自分を信じ抜くこと

ができるようになったから大丈夫だ。

 

考えて行動できるのは、他でもない自分。

誰かのせいにすることや、環境が悪いから

と言ってしまう事よりも、

出来事に対して、自分はどう捉えるんだ?

と投げかける事にエネルギーを使いたい。

 

常に、自分がどう在りたいのかを明確に

することに必死。

 

限られた、命をどう使うのか、

どういう生き方をすれば、自分の命が

喜ぶのかを考えて生きていく。

 

そんな風に考え方の幅が広がっているのは

いろんな方との出会いがあったから。

 

これからも、いろんな方と出会えることに

感謝をして、楽しんでいきたいと思う♬

 

僕と出会ってくれてありがとう(#^^#)

 

これからも出会いを大切にし、

頂いた愛を受け止めていこうと思う。

 

今度は今までに出会った方へ

そして、さらに次に出会う方へ

自分から愛を

届けていきたいと思います。

 

感謝☆彡

 

ではまた(^^♪