おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

63日目:熱を帯びて伝えられる人間になる♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『才能とは、すべての人に備わっているものだ。

 品性とは、情熱とともにつくり上げるものだ。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

学びは人を成長させてくれる。

僕は、そこに情熱が加われば勢いをつけられるし、

周りの人をも巻き込めることができると思う。

 

情熱的な時は自分の心が動いている。

人の心を動かす時があるとするなら、情熱とともに

自分を表現している時だ。

 

その時は、自分自身が楽しい。

その姿に熱を帯びてるから

伝わる時に心が動くのだと思う。

 

自分にはある。

情熱的に取り組む力が。

 

今日も自分はできると自分に言って

行動してみよう♬

 

思わず夢中になれる瞬間に出会うぞ!!

 

ではまた(^^♪