おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

62日目:そうやって自分を信じればいいんです♬

 中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『日々の仕事を

 いつものやり方で繰り返していると、

 自分の持っている力を信じられなくなる』

 

~自分に矢印を向けて考える~

 

「新しいことを始めると、可能性にワクワクする。

 できると思えばどんどん加速する。」

 

やれば分かる。これはやったから分かったこと。

 

ただ、新しいことを常にスタートすることが

難しいのも現実としては存在する。

 

毎日同じことを繰り返していると感じてしまう

ことだってある。

 

でも、

日々繰り返している日常が

同じことの繰り返しのように見えても

きっと捉え方を変えると感じ方が変わる。

 

例えば、日常に感謝の気持ちを持てれば、

当たり前のことが有難いことになる。

 

つまり、行動に変化をもたらすことが

難しいと感じているなら

日常の捉え方に変化を加えてみるといい。

 

いいサイクルが生まれる可能性だってある。

そのサイクルにはまれば行動も変わるし

新たな感情が芽生えることも♬

 

いくらでも方法あるんだって思えてくる。

そう思えた自分ってけっこう凄いんじゃない??

 

はい、凄いんです(#^^#)

そうやって、自分を信じればいいんです。

 

ではまた(^^♪