おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

54日目:自己肯定感学ぶと変化がすごいんです(^^♪

「自己肯定感を学ぶと人生が変わる」

 

自己肯定感を学ぶ前なら

このような言葉を見たり、聞いたりしても

完全にスルーしていたと思う。

 

特に「人生が変わる」なんて言葉は

胡散臭いって思っていたし、

そんな簡単に人生変わったら

苦労せんわって受け取ることをしなかった。

 

しかし、今は

「自己肯定感を学んで人生が変わった」

と強く感じている自分がいる。

 

きっと、知らない人は何だそれ?って思ったり、

胡散臭いって思われることもきっとある。

 

でも、はっきり言える。

「確実に変わっていきます」

 

知識を得ると、

物事に対する考え方の幅が広がる。

そして、何よりも自己肯定感を学んだことで

出来事に対する捉え方が変わる。

 

出来事をマイナスに捉えているなら、

マイナスのサイクルに。

出来事をプラスに捉えているなら、

プラスのサイクルになる。

 

結果は全て自分の捉え方によって

変わることに気がつく。

 

「全ての出来事は自分に対する贈り物である」

と思えるようになったのも変化のひとつ。

 

この先楽しみでしかたがない♬

 

まだまだ、学んで更なる成長をしていきます!!

 

ではまた(^^♪