おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

72日目:ちっぽけな人生なんてない♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

~今日向き合ってみる言葉~

 

『誰しも自分の人生はちっぽけに見え、

 他人の人生は見事で理想的に見える。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自己肯定感を学んでからは

他人がうらやましくて

自分が情けなく感じるようなことは

無くなっている。

 

竹のようなしなやかな自分軸を手に入れるべく

感情に振り回されないようにする。

 

他人の意見を気にし過ぎて、

自分を見失わないようにする。

 

出来事全てをギフトと捉える。

 

などなど、意識するようにしてから

というもの、本当に強くなったなぁと思う。

 

 

自己肯定感を学ぶ以前は、

すぐに他人と比べると自分なんて

全然だめだと自分で自分を傷つけていた。

 

でも今は、

素直にすごいと認めて、真似したいことは

とっとと真似をし、自分の中に取り入れる。

 

「やって、やれないことはない」

 

そう言い聞かせている。

そうすれば、自分にも当然できると思える。

 

そして、行動に移していくと変化が生まれる。

その変化が楽しくてしょうがない。

 

だから、どんどん加速していく。

どんどん気持ちが膨らんでいく。

 

この世にちっぽけな人生なんてどこにも

存在しない。

全て素晴らしい人生だ。

 

そう思えた瞬間に、人生は変わる。

難しく考えずに「人生は自分の手で変わる」

と信じてみることがとっても重要。

 

実現可能ではないだろうか。

 

ではまた(^^♪