おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

71日目:愛というバトンの受け渡し☆彡

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『私達の目の動き、微笑み、挨拶、

 または握手にも

 人格の告白がなされている。』


~自分に矢印を向けて考える~

握手をしたときに感じるものは確かにある。

温もりや優しさなども現れる。

 

つい先日も、ある方と握手をしたときに、

なんて優しくて暖かいんだと思ったことがある。

 

もちろん表情は優しいし、愛があふれている。

掛けてくれる言葉一つ一つが暖かい。

 

勇気を頂いた気分だった。

きっと、たくさんの計り知れない苦労があり

たくさんの努力を積み重ねたからこその

温もりなんだと想像した。

 

そう感じたのと同時に、自分もいつかは

愛にあふれた人間になる。

そう心に決めた。

 

出会いは人を変える。

自分が変わろうと思うから

変わっていくのだとは思うが

きっかけは間違いなくある。

 

たくさんの人と出会うことが

自分を大きく成長させてくれる。

 

そのことが当たり前ではなく、

有難いことなんだと認識し、

感謝することは絶対に忘れてはいけないと思う。

 

自分はたくさんの方に出会い、

愛を分けてもらいながらここまで来れている。

 

本当に有難いことだ。

 

その方々への恩返しとして、

自分も必ず愛にあふれた人間になって

全国の方へその愛を届けていく。

 

頂いたものを自分だけのものにはせずに

自分の心が動いた経験を伝えていく。

 

そうやってどんどん愛を伝えていけば

世の中は暖かく、優しさに包まれたものになり、

ますます輝いていくはず。

 

 今日も頂いた愛を伝えていこうと思う☆彡

 

ではまた(^^♪