おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

29日目:星野源さんのドラえもんの歌が変えてくれたもの☆彡

子どもたちと歌を聴いていた時に衝撃を受けた。

 

星野源さんのドラえもんの歌詞の一部

『何者でもなくても世界を救おう』ってところ。

 

必死に自分は何者かを説明できるようになりたいと思っていた自分の心に刺さった。

世界を救うためには自分が何者なのかを理解しなければならないと思い込んでいたからだと思う。

 

この歌聞きながら、

何者でもなくていいんだ。

自分のすでに持っている力で

誰かを救えるんだって。

 

ここ数年、必死に自分は何者なんだと

自己分析したり自分と向き合っていたが、

『何者でもなくても世界は救おう』

の部分がめっちゃ好きになった(笑)

 

めちゃくちゃ影響受けてます(>_<)

いやぁ、改めて、

言葉との出会いはすごいなって思う。

 

言葉によって捉え方に変化が生まれるんだと実感した。

もう、必死に何者であるかの証明のために時間割くのやーめた(笑)

 

もちろん、自分磨きは継続していくが、

自分は自分。ほかの誰でもない。

ということを忘れない。

 

自分の中にすでにたくさんの力がある。

その力をどう生かせるのかは考えながら動いていく。

 

久々にハマった曲との出会いに感謝。

この曲は2018年に流行った歌。

その時にささらなかったのは

なんでだろう(笑)

 

ま、いっか。

『なぁ~にぃ~もっの~でもなくても世界を救おっおぅ♬』

 

ではまた(^^♪