おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

65日目:感謝と尊敬を忘れずに伝える♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『どんな言葉も、

 その言葉を口にした人に

 はねかえってくる。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

いい言葉を発すればいい言葉がかえってくる。

悪い言葉を発すれば悪い言葉がかえってくる。

 

なにをもっていいか悪いかは今は置いといて、

どんな言葉でも責任を持って、自分の言葉を

伝えていこうと思う。

 

自分にかえってくる言葉で自分が普段発している

想いがどんなものなのかを確かめられるはず。

 

言葉をかけるときには、その人のことを思い、

その人を大切に思う気持ちを忘れないでいたい。

 

そうすれば、自ずと周りの人からも

同じようにかえしてくれると思う。

 

感謝の気持ちと相手を敬う気持ちを

忘れずに自分の言葉を伝えていく(^^♪

 

ではまた☆彡