おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

47日目:己の可能性に全エネルギーを。最大集中だ!!

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『魂の声に従うと、

 競争相手がいなくなる。

 本気で自分の能力を発揮すれば、

 その人の仕事は、他の誰の仕事とも

 違ったものになってくるからだ。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

他人の声ばかり気にしすぎると、

自分を見失うこともしばしば。

 

本来持っている力を発揮するためには、

自分の心にとことん

素直になることが求められると思う。

疑うことをせずに、とことん自分を信じる力。

 

つまり、自己信頼感が高まることが大切♬

自分のことを信じることができれば、

ものごとを最後までやり抜くことにつながる。

自分を信じぬいたときに

発揮されるエネルギーには

無限の可能性が秘められているだろう。

 

そして、競争相手がいるとしたら自分。

常に新しい自分と出会うことができる。

 

自分の可能性にワクワクし、

自己ベストを常に更新し続けられるような

人生が送れるとどんなに楽しいだろう☆彡

 

自分ならそんな人生が送れるに違いない。

 

カギとなるのはやはり、自分を信じ、

自分のしたいことに最大集中することだろう。

 

たった一度きりの人生をどう生きるのかは

自分が決める!!

 

ではまた(^^♪