おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

42日目:革命を起こそう♪

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『自分を信じぬく人が、

 すべての仕事と人間関係、経済、

 世の中の仕組み、人々の価値観に

 「革命」を起こすことは間違いない。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分を信じぬくために必要なものが

自己信頼感というもの。

自分のことを信頼し、行動する感覚。

やりぬく力と大きな関係がある。

 

革命を起こすところにまでたどり着くには、

きっと何度も何度も自己信頼感が揺らぎ、

自分のことを信頼できないような

状態にも出くわすと思う。

 

それでも、あきらめずに

なんとか自分のことを

最後の最後まで信じぬく事ができたとき、

人々を魅了し、

自分以外の周りへも

影響を与えられるようになるのだろう。

 

「信じぬく、やりぬく」

 ためには

「自分はできる」

 と思い込むことが大切。

 

これは、簡単ではないが、

できること。

自分の気持ち次第。

 

誰にも信じてもらえなくても

自分だけは自分のことを信頼することに決めた。

 

そしていつの日か、そんな自分に魅力を

感じてくれる人が

自分の周りに集まりますように☆彡

 

そして、一緒に様々な事に「革命」を起こそう♪

 

ではまた(^^♪