おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

41日目:正しく生きれば、なんとかなるなる♪

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『今、正しいことをするのだ。

 外見ばかりを気にしないようにすれば、

 正しい生き方ができる。

 その積み重ねが

 未来の自分を守ることになる。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

何が正しいのかを考えるときに、

自分軸で判断することが大切♬

 

自信がないときや自分事として

物事を考えていないときは、

正しいかどうかの判断を他人に委ねてたりする。

結局その他人任せを積み重ねても

自分の未来はいつまでも他人任せで

自分で思う正しい事はできないと思う。

 

だから、勇気がいるけれど、

自らが正しいと思う道に進む。

そのうえで、

出来事の責任は全て自分にあると認識し、

うまくいかないことを他人のせいにせず、

常に自分に矢印を向けて考える。

 

きっとそのほうが人生楽しいだろう。

もしつらいことが起きたら

成長できるチャンスだと捉える。

そうすれば、大概のことは何とかなる♬

 

よく考えれば

どうにもならなかったことなんて

人生で一度もない。

 

生きてさえいれば

なんとかなるし、

なんとでもできる。

 

今日も一日、

自分が正しいと思うことに集中していこうと思う。

 

ではまた(^^♪