おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

45日目:自分の歩きたい道を歩けばいいんだよ♪

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『人は、生まれながらに

 天職が授けられている。

 その道に進むなら、

 どんな障害も障害ではなくなる。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分の進むべき道を

見つけなければいけないのではなく、

自分が本当に進みたいと思っている道を

自分で選ぶことができるかどうかが

人生においてとっても重要ではないかな。

 

「べき」や「ねば」や「~しなければいけない」

と思い込まないことが大切だと思う。

天職を探さないといけないと思っているうちは、

目の前の仕事に対しても

誠実ではなくなるのだろう。

 

もうすでに持っている

自分の力の使い方をよく考える。

そのことに集中して行動に

移していけば道は開かれる。

 

そう信じて前に進みたいと思います。

自分が好きでやりたいと決めたことは頑張れる!!

 

今日も一日、自分の道を歩こう(^^♪