おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

73日目:失敗できるってすごいこと♬

『自分のやりたいことは何のために?』

 

この質問に明確な答えを持っている人は

いったいどれほどいるのだろうか。

 

自分がやりたいと思えることにやっと

たどり着けたとしても、

何のためにやるのかが明確でなければ

形になりにくいと思う。

 

そう考えると、想いを形にするのが

難しいのが分かる気がする。

 

でも、その想いが無ければ形になる

ものがそもそも生まれない。

 

裏を返せば、

想いがあれば形になる要素はある。

 

自分は今、すごく惜しいところまで来ている

気がする。

 

やりたいことも明確になりつつある。

何のためにするのかもはっきりしてきた。

 

あと何が足りないんだ??

 

想いを形にするために何が必要なのか。

 

実践し、失敗を繰り返す

事が無いままいい形は生まれない。

 

だとすれば、行動の量が足りない。

 

失敗を数えきれないほどする覚悟もない。

 

でも、それが必要な気はしてる。

 

勇気を持って動く。

自分の想いをまず言葉する。

反応を恐れずに出会う人に伝える。

 

すぐにでもできることをやっていくしかない。

 

想いがあるのなら、自分の事を信じて

その想いを育てるつもりで行動し、

失敗していこうと思う。

 

自分の持っている失敗のイメージが

良くなかったのだと思う。

 

失敗が生まれるのは、何かをしたから。

何もしなければ、失敗すら生まれない。

 

失敗を生み出す力は

実はすごいことなのかもしれない。

 

やるっきゃないね♬

 

 

ではまた(^^♪