おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

58日目:信じるということ♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『大勢が信じることも、

 一人が信じることも、

 変わりはしない。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

信じる理由に、自分以外の誰かが

自分と同じように信じてくれているかどうか

を求めていると、信じ抜く事ができない。

 

信じることに他人を頼ってはいけないと思う。

 

仮に、誰かに「自信もちなよ」って言われたとき、

嬉しい気持ちになることはあっても、

その言葉だけを頼りに心から自分を信じ抜ける

ということにならない。

 

例えば、自分が心から「できる」って思えたときは

周りに何を言われても

自分の心はもう信じちゃっている♬

 

その状態のときは「無敵♬」って感じ。

 

なので、改めて自分を信じることが大切と思う。

「信じる」という自分へのプレゼントを毎日

渡していこう☆

 

 

ではまた(^^♪