おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

59日目:新たなチャレンジでさらに人生味わい深く☆

新しいことにチャレンジをスタートすると、

「これからどうなっていくのかな?」

という気持ちがでてくる。

 

その気持ちを

「どうなるのかを考えるとワクワクする」

「どうなるか分からないから楽しみ」

とプラスに捉えることもできる。

 

反対に、

 

 

「どうなってしまうんだろう・・・」

「うまくいくのか心配だなぁ」

とマイナスの

捉え方をすることもできる。

 

自分にはできる力もやり抜く力も持っている

んだから当然「ワクワクする♬」って

もうプラスに捉えちゃっている。

 

自分を信じてこの先の未来へ向かって

一歩一歩着実に歩いていく。

その一歩一歩の感触を

心でしっかり受けながら進む。

 

自分の人生は、なんて味わい深い人生なんだと

日々感じながら生きていこうと思う。

 

ではまた(^^♪