おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

57日目:偉大さって何?

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

『どうしても偉大な行為を求めるなら、

 自分のできることを偉大な行為にすればいい。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

 

偉大さを求めることが先行してしまうと、

自分のことに集中できなくなり、

力が発揮できなくなる。

 

自分の力を発揮するために

僕が大事だと思うのは、目の前の事をひとつひとつ

丁寧に向き合うこと。

 

何を大切にしているのかを自分でしっかり理解し、

着実に行動に移していく。

それができている人はみんな偉大だと思う。

 

自分には何ができるのかを考えて

とっとと行動に移していこうと思う。

その連続が偉大な行為を生み出し、

偉大だと思われるようなことにも

繋がるのかもしれない。

 

偉大さを求めること囚われ過ぎずに、

目の前の課題と向き合おうと思う。

 

ではまた(^^♪