おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

108日目:自分のものの見方はどんな見方している??

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『ものの見方は 

 自分が無意識のうちに決めている。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分が見てきた事、経験した事で目の前の

出来事や、目の前の人を自分の見たいように

見ているという事を自覚する必要がある。

 

どんな出会いでも初めて出会う時のドキドキ

やワクワク感を忘れずにいたい。

 

今までにも同じような事が

あったからと言ってなんとなくで、

目の前の出来事と触れ合うのは勿体無い。

 

常に初心を忘れないようにいれば、

どんな出来事や人との出会いも

大切にできると思う。

 

なかなか難しいという事を認識した上で、

自分はどう在りたいのかを

今一度考えようと思う。

 

ではまた(^^♪