おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

92日目:恐れずに自分の全てと向き合おう☆彡

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

~今日向き合ってみる言葉~

 

『人生は、避けがたい条件に包まれている。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

目標を達成したいと行動するときに、

失敗をせずに、成功を手に入れようと

することなどはできないということ。

 

自分の事だけを考えて

他人の気持ちを切り離し

よい人間関係を結ぼうなんて不可能。

 

強みだけを見て、弱みに目を向けないで

自分磨きもできない。

 

人間は、自分にとって都合の良い解釈を

しがちだということを自覚することが大事。

 

どんな時でも、目の前の出来事に集中し、

全ては自分にとってのギフトであること

を知り、自分の可能性を自分が信じる。

 

避けがたい条件から解放される

ことばかり願わずに受け入れようと思う。

 

その方が、視野が広がり、視座も高まる。

 

経験値が上がる。

 

全ての出来事が自分へのギフトなんだから

恐れる事などない。

 

自分の人生に己の全てをかけようと思う。

 

必ずできる♪♪

 

ではまた(^^♪