おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

160日目:「やり方」よりも「あり方」

色んな情報が溢れる今の時代、

何が正しい「やり方」なのかを自分の

外側に答えを見つけようとしていると

何が何だか分からなくなる。

 

成功した人が口々に

「このやり方をすれば間違いない」

と言う。

 

確かにその「やり方」でその人は

成功したんだと思う。

 

でも、気を付けておきたいのは、

その「やり方」が自分にも当てはめる

ことができるのかを見極めたい。

 

「やり方」にだけ拘ると、できない時に

その「やり方」のせいにし兼ねない。

 

最も大切なのは「やり方」か??

 

本当に大切なことは

自分が「どうありたいか」を常に考えて

おくことではないだろうか。

 

外側に答えを見つけようとするのではなく、

常に自分の内側にあるものにフォーカスし、

自分の軸をしなやかに保ちたい。

 

自分の可能性を信じる事で道は開ける。

 

周りが何と言おうと自分で信じた道を

自分で決めて歩いていこう。

 

もちろん自分の責任で。

 

ではまた(^^♪