おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

110日目:すべきことちゃんとやってから( ..)φメモメモ

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『恩人に恩返しもしないうちに

 旅に出る必要がどこにあろう。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

日常に起こる出来事は、

実は有難い事の連続なのに、当たり前だと

感じてしまった時からちゃんと見ようと

しなくなる。

 

自分磨きをする時に、

目の前の出来事に感謝の気持ちを忘れて、

外に目を向けて何かを求めている時がある。

 

外に目を向ける前に、

今この瞬間にもできる事があるのに。

 

そんな自分がいる事を受け入れよう。

 

その上でどう在りたいかを考えると、

外にばかり目を向けて、自分の目の前で

起こっている事に気がつかないようでは

いけないとも思う。

 

自分は目の前の事にもちゃんと感謝して

いきたいと思っている。

 

さて、何ができるか考えて

とっとと行動しよう♬

 

ではまた(^^♪