おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

113日目:新しいことにどんどん挑戦しよう(^^♪

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『新しいことに挑戦する時、

 経験や能力はことごとく受け継がれ、

 さらに成長の輝きを増している。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

新たなチャレンジをして、

何かを手に入れるためには、時として

何かを手放す必要がある。

 

手放すには勇気が必要だし、恐さもある。

頭では、手放すことが必要と分かっていても

二の足を踏んでしまうこともあるだろう。

 

しかし、

今までに自分が経験し、得た事や

その時に身に着けた能力は

ちゃんと受け継がれていく。

 

だとすれば、手放す時に必要なのは、

手放した先に、

新しく手に入れる事ができるものを明確に

イメージすること。

 

必要以上に恐怖を感じる必要はない。

必ず得られるものがあるし、

自分の経験値が増えるだけ。

 

さらに成長ができるチャンスを手にできる♬

 

だから、

 

どんどん新しいことに挑戦すればいい♬

 

さて、今日は何にチャレンジしようかな♬

 

ではまた(^^♪