おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

118日目:違いを楽しもう♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『人と自分の意識が同一になることはない。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分と全くの同じ考えや同じ価値観を

持っている人なんていないことを

しっかりと認識しよう。

 

とはいえ、自分と同じ価値観を

持ってくれている事に期待し、

違った時に、当たり前だと思えずに

敵意を持ってしまう事もしばしば。

 

しなやかな自分軸を持っていれば、

他の人の価値観に触れることは

楽しみの一つになるだろう。

 

どの価値観もその人にとっての

大切なもの。

 

違いはあっても、間違いではない。

 

相手の事を尊重し、自分の価値観も

大切にしていこうと思う(#^^#)

 

ではまた(^^♪