おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

119日目:恐れずにいろんな人と関わろう(^o^)/

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『人間関係で嫌な思いをしたとしても、

 それは決して無駄なことではない。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

今までに出会った人との人間関係で、

嫌な思いをしたことはたくさんある。

 

嫌な想いをした時は、自分の心が

乱れて、前を向いたり、笑ったりするのが

できない状態になっていた。

 

けれど、今となっては全てがギフト。

いろんな経験が

今の自分を作っているのは間違いない。

 

嫌な思いをした経験で、人に優しく接する

事が出来るようになった。

 

辛い気持ちに共感できるという強みを

手に入れる事も出来た。

 

人との出会いは、時として自分が

辛くなることもあるかもしれないが、

必ず、ギフトとなり自分の価値観の幅が

広げられる。

 

出会いは自分の財産になるのだから、

恐れずに、相手の事を信じて理解し、

自分という人間を知ってもらえばいい。

 

そう考えると、いろんな人との出会いが

楽しみになる♬

 

ではまた(^^♪