おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

140日目:自分を信じていこう(^o^)/

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『自然に出てくる行為が、

 いつも一番良い。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

つまりは「直感」がいつも正しい。

 

自分の直感をどれだけ信じることが

できているのだろうか。

 

信じることができていなければ、

物事を判断するときなどに迷いが

生じたり、誰かの意見に左右される。

 

でも、ちゃんと

自分の中にある答えを自ら信頼し、

選ぶことに責任を持つ。

 

その積み重ねが、自分の直感を信じられる

要因になるのだと思う。

 

自分が今あるのは周りの支えなくしては

あり得ないのだが、自分自身が自らを

信じて、前に進んできた結果

「今」にたどり着いている事も忘れては

いけないし、頑張ってここまできた

自分を信頼してもいいと思う。

 

これからも、自分を信じて

まだまだ前に進んでいこう。

 

ではまた(^^♪