おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

141日目:全ては自分次第(#^.^#)

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『限界を設けているのも自分、

 可能性を信じているのも自分。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

全ては自分次第。

 

目の前の出来事を自分はどう捉えるのかを

常に考えていきたい。

 

プラスに捉えるのもマイナスに捉えるのも

自分が選んでいる事を忘れてはいけない。

 

誰かのせいにしたくなる時も、誰かの

せいにしているのは自分だということ。

 

できないかもしれないと思う心の片隅で

できるかもしれないと思うこともできる。

 

自分の事を信じるかどうかは全て自分で

決められるんだということを知っている

ことが大事だと思う。

 

自分の可能性を自ら信じる。

信じ抜く力が自分にはある。

 

これから先、どんな困難が待っていようと

自分には乗り越える力がある。

 

これから先、楽しいこともたくさん

待っているし、自らの手で楽しくすることも

できるという事。

 

自分の人生は

自ら切り開くことが可能である。

 

全ては自分次第♬

 

ではまた(^^♪