おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

142日目:エマソンありがとう♬

エマソン自分を信じ抜く100の言葉と

自分なりに向き合ってきました。

 

自分を信じ抜くことがどれだけ大切かを

学ぶ事ができました。

 

「自信」は文字通り自分を信じると書く。

本当にその通りだとつくづく感じました。

 

自信がないなぁと感じている時こそ、

自分の可能性を自ら信じ、自分を応援する事

でその先の行動に変化をもたらしてくれる。

 

そして、行動を起こせば結果が生まれる。

 

その結果から肯定的側面を見つけて自分を

認める。つまり自分に「〇」をする。

 

「自分なんて・・・どうせ・・・」

などとは思わなくていい。

 

だって、自分には無限の可能性を秘めている

のだから。と自分の在り方を決めていい。

 

信じる事で変わる事がある。

 

たった一度きりの人生を自分はどう

生きたいのかを自分で決めて、

その生き方で大丈夫だと自分を信じる。

 

何も心配することなんてないんだと

100の言葉と向き合う中で感じることが

できました。

 

エマソンありがとう。

自分は何て幸せなんだ♬

 

ではまた(^^♪