おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

126日目:直感を信じる力♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『人は自分の考えを、

 それが自分のものであるから

 という理由で無雑作に捨てている。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分の直感を信頼し、そこから生まれる

無限の可能性にエネルギーを注ぐ。

 

自分を信じ抜くことで生まれる力は

とてもエネルギッシュなものだと思う。

 

自分の中から生まれたものなのに、

信じることをしないままだと直感力が

鈍くなるような気がする。

 

他の誰かからもらったものではなく、

自分の中から生まれる感情に素直に従い

そこから生まれる無限の可能性を信じて

生きていきたいと思う。

 

そのためには、やはり自分を磨き続け、

視野を広げていきたい。

 

視野が広くなると感情が生まれる機会も

自ずと増えるだろう。

 

ではまた(^^♪