おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

125日目:大切にしたいものを大切にする(#^^#)

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『友人は、自身の片割れと思って大切にせよ。

 友人は、自分にとって扱いにくいが、

 敬うべき一種の美しい敵である。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分にとって決して都合のいいように

友人がいるわけではない。

 

言われて嬉しいことも言ってくれるし

言われて辛いことも言ってくれる。

 

自分にとって友人は

かけがえのない存在だということ。

 

自分の大切にしていることを

同じように大切にしてくれる友人を

持つようにしたいし

 

自分も友人と関わる時には

友人が大切にしたいものを自分のことを

大切にするようにしたい。

 

当たり前のことだと思って適当な

関わり方にならないように意識したい。

 

関わってくれている全ての方に

感謝します。

 

いつもありがとう♬

 

ではまた(^^♪