おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

116日目:自分の気持ちは伝えよう♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『「私にとってどれだけあなたが大切か」を

 しっかり伝えることが

 真の友情を得る秘訣である。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

仲間ってなんだろう?

 

互いに尊重し合える。

高め合うことができる。

弱さを見せることができる。

いざって時に気持ちを届けられる。

 

他にもあるとは思うけど、

自分の心が必要と感じている仲間を

大切にしていきたい。

 

そして、大切にしたい気持ちを

届けるようにする。

 

自分が頼りにされたら嬉しい事や、

もっと一緒に力を合わせて色んな事に

挑戦したいことも伝えていこうと思う。

 

自分が大切にしている考えを

尊重してくれる仲間は自分の支えになる。

 

今日も自分に「〇」そして、仲間に「〇」

をしていこう(^^♪

 

ではまた(^^♪