おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

127日目:信念や価値観は自分が守る♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『絶対に、いつわりのお辞儀や

 言い訳をするのはやめよう。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分の信念や価値観を大切にすることを

忘れてその場の空気に流されてはいけない。

 

思ってもいないことを

言ったりすることは、結局のところ

自分を大切にできていないことになる。

 

時として、相手の価値観に偽りの言葉で

合わせることはあるけれど、

その事に慣れてしまってはいけない。

 

自分の中から生まれた信念や価値観を

もっと大切にしていこうと思う。

 

信念を曲げてまで、相手に合わす必要は

ないはずだから。

 

何が本当に必要なことなのかを考える。

 

「自分の本心は何て言ってる?」

 

ではまた(^^♪