おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

128日目:ただただ本領発揮(@^^)/~~~

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『バラは、過去のバラや、より美しいバラを

 参考にしたりしない。

 ただ自らの本領を発揮しているのだ。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

ただ自らの本領を発揮する姿は素敵♬


人間は他と比べてしまいがちだけど

既に持っている自分の魅力を信じて

自分にしかできないことに集中する。


今この瞬間にフォーカスし、ただただ

自分の力を発揮する。


簡単なようで難しいけれど、自分を

信じて、ありのままの自分がいいと

自らを認めてあげること。


そうすれば、自ずとできるようになる。


誰かと比べているのは何のために??


本当にフォーカスを当てるべきところは

どこなんだろうか??


自分のありのままに「〇」をして

本領を発揮することにだけ集中しよう♬


ではまた(^^♪