おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

75日目:軽やかに自分に〇をつけましょう♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』より

 

~今日向き合ってみる言葉~

 

日時計は、日向に置かれるからこそ、

 時を指すものだ。

 彼の思想を味わってくれる人々の前では、

 彼は舌を取り戻すであろう。』 

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分の事を受け入れてくれると

安心して飛び込める。

反対に受け入れてもらえないと

感じているときは、躊躇してしまう。

 

しかし、自己肯定感を学んでからは違う。

ありのままの自分に〇ができれば、

自分の受け入れ先が無くても

焦らなくていいと思えるようにもなった。

 

受け入れてくれるのかどうかなんて

自分がコントロールできない範囲。

 

一方、

自分の事を〇って言えるかどうかは

自分で決めることができる。

 

そう気づくことができてからかなり

心が楽になった気がする。

 

自分に〇は躊躇なくどんどん出せばいい。

出し惜しみする必要なんて全くない。

 

自分をもっと喜ばせていいんだよ(#^^#)

 

ではまた(^^♪