おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

148日目:違いは自分を知るチャンス♬

「みんな違ってみんないい」

はずなのに、

「誰かと一緒じゃない」

と不安になったり、

「誰かと一緒だった」

と安心したりしている。

 

「自分は自分」って分かっていても

頭の中で勝手に誰かを見てしまう。

 

自分の事を他人と比べていいとか悪い

ではなく、自分の事をちゃんと見て

自分で自分の事を認めてあげればいい

だけなのに、それが難しい。

 

他の誰かとの違いは自分の間違いなの?

そうではないはず。

 

違いは違いであるだけで間違いではない。

だから、自分を信じて大丈夫。

ちゃんと心が分かっているはずだから。

 

信じ抜けばいいと思う。

がむしゃらに自分を信じ抜けばいい。

そうすれば、

必ず自分の事を好きになれる。

 

そして、その後

きっと誰かの事も好きになれる。

 

自分を認めて、他人を認める。

 

違いを知ることは自分を知ること。

誰かと違うと感じたら、「自分の事を

もっと深く知るチャンス到来〜♬」って

思えばいい。

 

ではまた(^^♪