おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

136日目:自分を信じて、仲間を信じて♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『成功者とそうでないものの違いを

 挙げるとすれば、

 自信を持とうとするか、

 そうでないかだけだ。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分のことを

過大評価したり、過小評価したりする時は、

おそらく誰かと比べたりして自分の事を

しっかりと見れていなかったり、

ありのままの自分を

受け入れようとしていない時。

 

「自分の気持ちがそう言ってるんだから

やるんだ!!」って胸張って堂々と

すればいい。

 

誰かに「やめといたほうがいい」とか

「ホントに大丈夫?」とか言われて、

自分の気持ちに嘘つく必要はない。

 

確かに評価は周りがするかもしれないが、

その評価に一喜一憂して、

自分の気持ちを無視してはいけない。

 

たとえ誰からも評価されなくても

自分で自分の気持ちをしっかりと

受け止めてあげればそれでいい。

 

そうすれば、きっと周りが放っておかない

くらいに成長できるはず。

 

自分を信じて。

仲間を信じて。

 

ではまた(^^♪