おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

祝100日目:とことん自分を信じ抜く♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

 

『精神の向上は、卵から幼虫へ、

 幼虫から成虫へと変化するように、

 ある日、劇的に遂げられる。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分を信じて努力をし続けていると、

ある日、突然脱皮をするように

成長するということ。

 

そこにたどり着くまでの過程には、

毎日毎日、努力をしても

思い通りにいかない時も

逃げ出したくなるような時もあると思う。

 

それでも、自分の事を信じて続ける。

周りにバカにされようが、

理解してもらえなかったとしても。

 

毎日努力した分、成長していることを

分かりやすく知らせてくれれば、

続けやすいし、

「あと○○日努力すればうまくいくよ」

と誰かが教えてくれれば、その日数

諦めないで、努力できると思う。

 

しかし、そんな事があるはずもなく、

地道にコツコツと努力し続けるほかに

なりたい自分へ近づく方法はない。

 

そのために必要な力は、

自分には必ずやり抜く力があると、

自分の事を信じ抜く気持ち。

 

それがあれば、あと何日であろうと、

やり抜くしかないと思える。 

必ず、劇的に変化する瞬間に出会える。

 

自分の頑張りが、誰かの心を動かす程に

一生懸命であれば、成長した時に、

周りを見渡せば、同じ気持ちでその瞬間

の喜びに共感してくれる仲間がいるはず。

 

その仲間に感謝することを

忘れない人間でありたい。

 

一番近くで、支えてくれている家族にも

感謝の気持ちを忘れないでいたい。

 

いつも、支えてくれてありがとう。

これからも、自分らしく

丁寧に、優しく、温かく、

一生懸命に生きようと思う♬

 

 

☆祝100日☆

ここまで続けられたのは、

正直自分でもビックリ!

たくさんの方の愛により続けることが

できています。

心から感謝します♡

 

まだまだ、いきます!!

ではまた(^^♪♪