おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

176日目:どう捉えるかは自分で決める。

いかなる経験も自分の捉え方次第で

目の前に起こる出来事の意味が変わる。

 

客観的な事実は変えられないけれど、

自分の主観は変えられる。

 

あらゆる出来事に対してどのように

捉えると自分にとってプラスに働くのか

をしっかりと考える事が大切。

 

上手くいかない状況は、自分が

ダメだと落ち込むためにあるのか、

上手くいかない状況は、自分が

変化できるチャンスであるのか。

 

どう捉えたらいいか自分に聞くといい。

 

答えを自分の中で見つけてこれだ

と決めればいいと思う。

 

ではまた(^^♪