おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

194日目:可能性を広げる考え方♬

「将来何になりたい?」よりも

「将来何がやりたい?」っていう

質問の方がより自分の内側に焦点を

あてられる気がする。

 

何になりたいかだけだと、職業の

名前を答えて終わりだけど、

何がやりたいのかを追求することで

自分の使命(命の使い方)が分かる。

 

もちろん職業の名前答えて何で?って

質問をして掘り下げていく事はできるけど

自分の中でやりたい事を常に考えて

いれば、例え一つの職業がダメでも

やりたい事を叶える方法は

いくらでもある事に気がつくと思う。

 

「本当にやりたい事は何なのか」

「何故やりたいのか」

 

自分のことをしっかり考えていきたい。

 

ではまた(^^♪