おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

121日目:本音で付き合おう(#^^#)

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『友情を永続させるために必要なのは、

 「真実」と「親切」である。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

友情には利害関係から離れた特別な

繋がりを見いだせる。

 

親しき中にも礼儀ありで、親切心を

持って関わることは忘れてはならない。

 

仲が良く何年もの付き合いでも、一緒に

時を過ごしてくれることに感謝したい。

 

自分の弱いところも包み隠すことなく、

本音で付き合いたいものだ。

 

どんな自分でも受け入れてくれる

友達には感謝しかない。

 

自分も、真の友情を永続させるために

心得ておくことを再確認した。

 

ではまた(^^♪