おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

123日目:理解するための時間は必要♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『ダイヤモンドは

 幾時代もかけて出来上がるのだ。

 永遠なるものの誕生を早めようなどと

 思ってはならない。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

友人との関係性を深めるためには、時間も

必要だという事。

 

単純に時間を費やせばいいと

いうものでは無いが、焦って関係性を

深めようとするものではない。

 

関係性を深めるには、相手のことを理解

することや、自分のことを理解してもらう

ことも必要になるので、時間はかかる。

 

理解を深めることに時間を費やし、

心から相手の事を理解したいと思えたら

きっと相手も自分のことを理解しようと

してくれるのだと思う。

 

決して一方的なものではないことを

理解しておこうと思う。

 

ではまた(^^♪