おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

130日目:気づき力♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『幸運の秘訣は、

 自らが喜びを感じていること。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分で「喜びがそこにある」と気づける

かどうかがとっても大切♬

 

幸せを感じることができるのも、

自分で気がつけるかどうか。

 

気づく力みたいなものが必要なのでは

ないかなと思う。

 

目の前の出来事をもっと丁寧に

捉えてみると意外とたくさんいいこと

あるかもしれないって思ってみる。

 

そうするだけで、日常で昨日は

気がつかなかったところに気づく事が

出来るようになり、何気ない日常から

幸せを見つけることができるかもしれない。

 

そう考えると、毎日が楽しみになり、

肯定的側面を探すこともできる♬

 

今日は少し違った角度から物をみてみよう

と思うだけで見えてくる世界は

変わるのではないだろうか。

 

今見えているところに幸せはありますか?

  

ではまた(^^♪