おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

134日目:「努力は必ず報われる」を必ずや証明する♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『努力はいちいち報いられる。

 その報いが遅ければ遅いほど

 それだけ君には得なのだ。

 複利複利がついていくのが、

 この世の習いなのだから。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

とにかく努力が報われるまで

自分を信じてやり抜けるかどうか。

 

途中の道のりが長いと途方に暮れて

逃げたくなったり、辞めてしまおうと

思ったりするが、達成した時の喜びは

道のりが大変であればあるほど大きい。

 

分かってはいるけれど、新たな挑戦の

時には、「本当にできるのか?」と

不安になるもの。

 

だから、やっぱりどんな状況であっても

「自分にはできる力がある」と思い、

自分の可能性を信じ抜けるかどうかが

成功のカギを握っていると思う。

 

いつかは必ず想い描いた願望は実現する。

 

だから、それまではどんなことがあっても

諦めないで、自分がやりたいことは

何故そんなにやりたいのかを明確にし

誰に何のためにやるのかを忘れずに

邁進していきたい!!

 

ではまた(^^♪