おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

131日目:振り回されないしなやかな自分軸♬

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『社会は波のようなものだ。

 波は前に向かって進むが、

 波をつくる水は動かない。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

自分を取り巻く周りの環境は

絶えず変化する。

 

しかし、人間の本質は変わるものではない

ということ。

 

自分の考え方など変化していくが、

そのもとになる自分の中で大切にしている

価値観はそんな簡単には変わらない。

 

より深いところにある自分の中にあるものに

注目すると、大切にしているものは

ずっと一緒だったりする。

 

社会の変化に振り回されることのない

しなやかな自分軸を持とう。

 

ではまた(^^♪