おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

132日目:自分で自分のこともっと頼っていいんだよ~(*^▽^*)

中島輝さんの

エマソン 自分を信じぬく100の言葉』

~今日向き合ってみる言葉~

『自分以外に頼ろうとするほど、

 人は弱くなる。』

 

~自分に矢印を向けて考える~

誰かに頼りたくなる時があるということを

ちゃんと自覚しようと思う。

 

うまくいく方法を考えている時に、

自分で考えていても答えが見つからない時や

簡単に成果を求めている時など。

 

心に余裕がない時も、誰かに頼る事で

解決しようとする。

 

頼りになる人はいないかなぁなんて

探している時には、自分という存在を

忘れがち。

 

とっても身近なのに不思議(?_?)

 

逆に自分に自信があり、心に余裕があれば、

どんな問題でも解決できるという気持ちに

なったりするから人間って面白い♬

 

 

いざという時こそ頼りになるのは自分だ

という事をしっかりと頭に入れておこう。

 

自分をいかに信じることができるか。

 

もっともっと自分を頼りにしちゃえ~!

 

大丈夫、今までにもたくさんの困難を

乗り越えてこれたんだから☆

 

ではまた(^^♪