おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

182日目:答えは必ず導き出せる☆

分からない問題に出くわした時、

どんな反応をしていますか?

 

答えを教えて欲しいなって思ったこと

ありませんか?

 

僕はめっちゃあります(笑)

 

でも、教えてもらって分かったとしても、

それは、分かったような気になっている

だけなんですよね。

 

本当に分かった時って、必ず

自分で考えて考え抜いて自分で導き

出した場合のみ心から分かる。

 

分からなくて辛い状況の時は、

分かりたくて、成長したがっている

自分が出てきたんだなって喜んでください。

 

そうすれば、考え抜く勇気も湧いてきます。

 

自分で導きだした答えは一生ものです。

 

心が折れそうになり、

答えを教えて欲しい時にこそ、

考え抜くことができる自分がいることを

信じてみよう。

 

ではまた(^^♪