おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

185日目:心の中は簡単には分からない✨

人の話を聞く時に無意識のうちに勝手に

解釈したりしてませんか?


無意識のうちに自分の経験と重ねて相手の話を理解した気になっていないかな。


本当に聴いて欲しい事をちゃんと聴けてるのかなって時々気をつけようと思う。


聴く事は簡単では無いし勝手に解釈してしまうものだと自覚しておく事が大事。


自覚があれば、気をつける事ができるから。


自分の気持ちにも今までの経験だけで解釈せずに、丁寧に心の声を聴いてあげたい。


余計な事を一切考えないで素直な心の声を大切にする。


それができるようになれば、自分のことをもっともっと好きになれる。


ありのままの自分がいいと思う事ができれば最幸なんじゃないかな。


自分の気持ちに触れるって楽しいし、もっと良くなる可能性があると思えばワクワクも

する♫


まだまだ自分の知らない心の中にあるものを

探していきたい(๑>◡<๑)