おひさまパパの自己肯定感は無限大

『人間らしく、自分らしく生きるために』~自己肯定感の可能性を共有しましょう~

50日目:いいところ探すっていいね(^^♪

相手の関心に関心を寄せられるようになりたくて、

練習のつもりで仕事帰りに

すれ違う人のいいところ探しをしてました。

 

感想は・・・めっちゃ難しかった(笑)

 

なんせすれ違うのは一瞬なので、

見つけられないの連続でした。

でもなんとか頑張って探していたら、

暑い中、頑張って歩いてるやん(^^♪

って思った。その瞬間から、

すれ違う人のいいところは

「暑い中頑張って歩いてる」の連続(笑)

 

そう考えたら、暑いのに頑張って歩いてる人

いっぱいおるやん!!ってなって

なんだか楽しくなってきました(笑)

そうすると、不思議なことに

自分は疲れてるけど

人のいいところ探せてるし

今日一日頑張ったなぁって

自分に〇をつけたくなりました。

 

 

その後、信号待ちでふと空を見上げると

5羽の鳥が飛んでました。

 

「等間隔でソーシャルディスタンス保ってるやん♪」

 

一生懸命羽動かして飛んでるし、等間隔やし

鳥すげ~って思いました。

鳥のいいところまで探したぜ(笑)

 

いいところ探すのが当たり前のようになれば

毎日が楽しくて仕方がないって

思えるんじゃないかなって

感じることができた日になりました。

 

今日も一日、一つでも多くいいところを

探すようにしようっと☆彡

 

やってみると面白かったので

是非やってみてね~♪

 

ではまた(^^♪

 

 

 

50日連続~!!自分に〇~!